9月度IT活用分科会(オンライン開催)

◆開催日:2021年9月28日(火)
◆時 間:19:00~21:00
◆場 所:ZOOM(最大10人)
◆座 長:西川勝之氏(ぜろいち代表/VC世話人)
◆テーマ:「Googleを活用しよう(初級)」
◆参加費:会員無料/非会員無料

◆説 明
「ビジネスをDXする」と言われてもピンと来ないなんてことはありませんか? 実はすでにDXの第一歩は、多くの人が踏み出しています。
そんな第一歩であるGoogleの活用を、さらに進めてみませんか?
Googleは無料のサービスがいっぱいあるのに、意外と知られてないものも多いです。
一緒に触りながら、Googleを使ったDXを、初めてみませんか?

◆当日必要なもの
オンラインツールのZOOMを使いますので、あらかじめインストールと使い方を覚えてご参加下さい。
※ ZOOM自体の使い方についてはサポートしていません。
Googleのアカウントを作成します。すでにお持ちの方は準備下さい。
※ 実際に登録して触れてもらいます。
実作業を伴いますので、スマホやタブレットよりPCの方が向いています。
※ 実作業中は見学でも構いません。

お問い合わせ


※ご参加は開催日前日18時までに、お問い合わせよりお願いします。
※申込期日後にZOOM参加情報をお送りします。

◆参加の流れ(前以って)
1. 参加申込をする。
2. 返信された会場URLを確認する。

◆参加の流れ(開催直前/ZOOMアプリ)
3. Chromeブラウザで会場URLにアクセス、またはZOOMを起動してミーティングID入力。
4. 参加名を決めてZOOM参加。
5. パスワードを入力で参加できます。

◆参加の流れ(開催直前/Chrome版)
3. Chromeブラウザで会場URLへアクセスする。
4. 参加名を付けてWEBブラウザ版ZOOM参加。
5. パスワードを入力で参加できます。