2月度ビジネス読書分科会(オンライン開催)

◆開催日:2021年2月7日(日)
◆時 間:21:00~22:00
◆場 所:remo
◆定 員:8人(8人以上になればZOOMへ変更)
◆座 長:Matsuo Toshiki氏(FreeMedia代表/VC世話人)
◆テーマ:ホモ・デウス : テクノロジーとサピエンスの未来
◆参加費:会員無料/非会員無料

※ご参加はお問い合わせページより、開催日前日18時までに申し込みお願いします。

お問い合わせ

◆当会概要

書籍について事前に要約したものを共有し、議論を通して本の理解を深めていきます。
本を読んだ方については疑問点や議論したいポイントなどについて、事前に考えておいてください。
この会では、本を事前に一切読まなくても、大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。
議論に参加せず、見学だけされたい方も歓迎ですので、その場合はzoomの名前に「見学」とご記載をください。

◆書籍概要

世界1200万部突破の『サピエンス全史』著者が戦慄の未来を予言する! 『サピエンス全史』は私たちがどこからやってきたのかを示した。『ホモ・デウス』は私たちがどこへ向かうのかを示す。
全世界1200万部突破の『サピエンス全史』の著者が描く、衝撃の未来!
我々は不死と幸福、神性を目指し、
ホモ・デウス(神のヒト)へと自らをアップグレードする。
そのとき、格差は想像を絶するものとなる。
35カ国以上で刊行され、600万部突破のベストセラー!