5月の野外活動は、田植え!

みなさんこんにちは、代表の田渕です。

第1回目のVC野外活動では、藤田美術館見学を実施しました。どうしてVCで美術館に伺ったのか?については、過去の記事をぜひご覧ください!

そして、第2回目は「田植え」です。

5月14日(日)滋賀県東近江で田植え体験会を開催します。

どうしてVCで田植え? 実はベンチャーコミュニティー世話人に「ゼロ米」というブランド米の販売をしているメンバーがおります。

農薬0のお米をブランドとして展開。そんなブランディングとお米の生産を身をもって体験することで新たな気づきをという狙いです。

本当に生産に使われている田んぼでの田植え体験も中々貴重。

頭だけでなく、身体を使って生産からブランディングまでを体感しましょう〜

 

5月14日の田植え体験参加の方、こちらのフォームにご入力ください。

★事前申し込み必須です。

【5月14日田植え体験@東近江】
https://docs.google.com/forms/d/100mES3LkhDGngKVz1ANm97dDWHP6vrF3FodhUdS2tQo/edit

(雨天の場合は中止します)

13時  駐輪場に集合 田植え説明
14時  田植えスタート
15時  田植え終了
着替え、片付け
農家の機械説明、見学
16時  解散予定

参加費:大人2000円、子ども(18歳以下)無料
※参加費は当日現金でお持ちください。
大人の参加者には、お土産としてお米をプレゼントします。(5合程度)
※参加費はお米農家さんへの謝礼とさせて頂きます。持ち物:飲み物、タオル、着替え
服装:汚れてもいい服装、裾を上げれるズボン(田んぼに入ります)
駐車場から5分ほど歩くので、ビーチサンダルがあると便利です。

集合場所
〒521-1203 滋賀県東近江市川南町843
浄土寺の南側の駐車場
(できるだけ車で来てください。どうしても難しい場合は、乗り合わせの調整をし、JR能登川駅でピックアップするので連絡ください。)

その後、大阪で19:00頃から懇親会をします。
新梅田食道街:汐屋本店(最寄駅:大阪)
参加費4000円