ビジネス読書分科会(ZOOM開催)

「ビジネス読書分科会」
◆開催日:2020年5月8日(金)
◆時 間:20:00~22:00
◆場 所:ZOOMのオンラインミーティングで開催
◆本のテーマ:ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」
◆座 長:Matsuo Toshiki 氏(FreeMedia代表/VC世話人)
◆参加費:会員無料/非会員¥1,000(初回無料)
◆定 員:20名
※分科会へのご参加は必ず事務局へご連絡下さいます様お願い致します。
※参加用のzoomのURL、ミーティングID、パスワードをお送りします。

◆内容説明:ナポレオン・ヒル「思考は現実化する」は全世界の累計ベストセラーランキング16位の書籍として、累計7000万部以上が売られ、自己啓発の原点としても有名な一冊です。

著者のナポレオン・ヒルは、鉄鋼王カーネギーの発案に乗り、20年間無報酬で「成功哲学」を徹底的に研究しました。

カーネギーが見込んだ500人をインタビューし、彼らが成功していく過程を子細に追視します。

そこに共通する“思考”と“やりかた”を体系的にまとめ1937年に出版されました。

書籍について感想、議論を通して本の理解を深めていきます。

本を読んだ方については疑問点や議論したいポイントなどについて、事前に考えておいてください。

この会では、本を事前に読まなくても、大丈夫ですので、お気軽にご参加ください。

Amazonのprime会員、kindle unlimitedであれば無料で読めます。
本書:思考は現実化する ナポレオン・ヒル

本書を10分で要約した動画(読む前に全体像を見ておくと理解が深まります)

漫画版:まんがで納得 ナポレオン・ヒル 思考は現実化する

要約版:図解強化版 思考は現実化する